ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

アトピーのカバン選びについて

広告

 

暑いと辛い

f:id:kec_sad0resu:20180614093520p:plain

アクセス解析していると興味深い言葉で検索している人がいることが分かりました。

こういうことで需要のある話題が分かって便利ですよね。

 

特に最近は暑くなってきたのでアトピーの人からしてみたらいいカバンがないか検索したいんでしょう。

アトピーじゃない人にとってなんでこれで検索するのかわからないと思いますけど、関係者からしてみたら一発で分かることです。

アトピーってタイプによって違うかもしれませんけど基本的に体内の熱がたまってしまうと痒くなるんですよね。

ですから夏の暑い日にカバンを持ったりリュックを肩にかけるとその部分の熱がこもって痒くなるという事がよくあります。

 

私の場合はリュックの場合が殆どなんですけど、なるべく暑い日は背負わないようにしています。

ですから自転車移動するとき背負わずにカゴに入れています。

電車に乗る時はできるだけ下ろします。

細かい工夫で言うとカバンだけじゃないですけど、そういう細かい工夫をしないと痒くなるんですよね。

以前紹介したリュックですけど、カゴに引っかかる部分だけすれているのはそういう理由もあります。

私が使ってるカバン

BEAMS ARC'TERYX / ARRO 22 【リュック】を五年使ったレポ(劣化具合) - ノーミソ刺激ノート

 

f:id:kec_sad0resu:20180410133206p:plain

でもなんでこのリュックを使っているかというと、他のカバンよりはいいからですね。

一応言っておきますけど、街中でこのかばんを見かけることが多いですけど、別にアトピー用のカバンじゃないですからね。単純にいいカバンです。

 

BEAMS ARC'TERYX / ARRO 22 【リュック】を五年使ったレポ(劣化具合) - ノーミソ刺激ノート

 

 

 

安物の場合、肩への負担が大きくなるのでどうしても長時間背負うとその部分がかゆくなります。

特にこのリュックの場合は肩の負担が少なくて済むので、肌も熱くなりにくいです。

 

できるだけ荷物は持たないほうがいいですけどそんなの仕方ないじゃないですか。となればできるだけ負担の少ないものを使った方がいいでしょう。

なんだかんだで五年使っているので、詳しい説明はリンクから読んでいただきたいです。

カバンに限りませんが色んな工夫をする必要があります。

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か - ノーミソ刺激ノート

 

【アレルギー薬】タリオンのジェネリックが出たから病院に行った話 - ノーミソ刺激ノート

 

アレルケアがアトピーに効くって本当か。5年以上試したレポ(子供用もある) - ノーミソ刺激ノート

 

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

 

しかしちょっとした工夫で生活のクオリティを上げることができるので少しずつでいいですから生活改善していきたいですね。

 

関連コンテンツ スポンサーリンク